宮城県仙台市青葉区本町3-7-4 宮城県社会福祉会館4F
入会等の問い合わせは・・・Tel: 022-716-0716  Fax: 022-716-0717 Email: mcma@par.odn.ne.jp  担当: 菅原洋子(月~木) まで

2016年9月30日金曜日

研修会 開催報告「 医療・介護の情報連携の取り組み 」

 平成28年9月11日(日)、「ケアマネジャー多職種連携支援体制強化事業」としまして、
宮城県ケアマネジャー協会 仙台支部主催研修会を下記に開催いたしました。


≪開催概要≫
テーマ 
 「医療・介護の情報連携の取り組み」

場 所
 東北福祉大学 仙台駅東口キャンパス 6階(62教室)

内 容
 ①プレゼンテーション発表 
  ・仙台市立病院 ・仙台オープン病院 ・ 東北大学病院
  ・仙台医療センター ・仙台赤十字病院
 ②グループディスカッション



≪開催の様子≫



役員が事前準備の打ち合わせ



受付スタンバイOKです



今日はジャズフェスと重なりました
小雨模様でした


受付開始
沢山の方々が参加してくださいました


 受付も大忙しです


開会
司会のお二人
緊張気味ですね


支部長挨拶


仙台市立病院のみなさん


仙台医療センター


仙台赤十字病院のみなさん


 東北大学病院のみなさん


仙台オープン病院のみなさん


 後半はグループワーク
テーマをお知らせします


各テーブル話題が盛り上がります



登壇者もグループに入って


仙台支部役員もグループに


大変多くの方々にご参加いただきました
 


司会のお二人
お疲れ様でした








会員・非会員問わず、大変多くの方々にご参加いただき盛会のうちに終了いたしました。
ご登壇頂いた皆様はじめ
会の主旨にご理解ご協力いただいた医療機関の皆様に
深く感謝とお礼を申し上げます。